こころ応援塾

 097-553-1300
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 07 / 25  15:54

2020年度「こころ応援塾」活動方針について

日頃より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、こころ応援塾では、2020年度の活動を「フリースクール型の学習塾」として以下のように実施していくことを決定しましたのでお知らせをいたします。

フリースクール型の学習塾として活動する経緯としては、文部科学省による大分県の不登校児童生徒の諸課題に関する調査において、様々な要因があげられる中でも特に学業の不振が多くを占める状況の点から、こころ応援塾の活動の方向性をスタッフ全員で話し合いフリースクール型の学習塾として活動をすることを決定いたしました。

生徒に対しては、学習に関する不安を取り除き、「自信」を身につけてもらうことを目的とします。

また、こころ応援塾は、生徒に対してのサポートだけではなく、その保護者の皆様が抱える悩みや不安をグループ相談会によってシェア、そして解決の一歩に向けてオンライン相談会を実施していきます。

子どもだけではなく、親子で良い環境に変えていくサポートを目指します。

尚、応援塾に関するご不明な点やご質問等につきましては、メールでのみ受け付けをいたます。

こころ応援塾に対する皆様のご理解とご協力を、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

こころ応援塾事務局 

1
2024.03.19 Tuesday