こころ応援塾

 097-553-1300
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 01 / 18  10:00

こころ応援塾特別企画!『つだつよしのSDGsとキミと未来とできるコト』

こころ応援塾特別企画!『つだつよしのSDGsとキミと未来とできるコト』

小学生、中学生に向けて特別企画を開催します。

2015年に国連サミットで採択されたSDGsは、『持続可能な開発のための2030年に向けた17個の目標』です。

難しく聞こえたり大人だけの世界に思えますが、SDGsは、近年の高校入試や大学入試の問題に多く出題されるなど、2030年に向けて社会の中心を生きる子どもたちにとっては、今から考えるべき大切なキーワードになります。

◯ そんなSDGsって、そもそも何?

◯ 世界はどんな未来に向かっているの?

◯ 自分達ができる事は?

◯ 誰一人取り残されない世界って?

 

このようなSDGsとは?に、つだつよしが日本一分かりやすく伝えます。

この機会に親子でSDGsを考えてみませんか?

特別企画後の14時からは、学習を担当する谷井先生が新中学生へ向けて『学習のやり方講座』も開催をします。

特別講座に参加した方は、その後の『学習のやり方講座』にも続けてご参加できます。

【主催】こころ応援塾

【日時】2020年2月16日 12時30分〜14時(12時開場)

【会場】学習塾ペガサス明野教室

【対象】小学5年生以上ー中学生3年生(保護者も参加OK)

【定員】先着30名

【料金】無料

【 お申込み方法 】

①ホームページ:お問合せフォームから「特別講座」を選択し必要事項を記入しお申込みください。

②メールアドレス:info@kokoro-ouen.comからもお申込みできます。

※メールでのお問い合わせについては「お名前」「学年」「連絡先」「参加人数」をお知らせください。

※①、②ともに受付完了後、スタッフより確認メールを送らせて頂きます。

皆さまからの多数のお申し込みをお待ちしています。

2021.09.28 Tuesday